2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.03.26 (Wed)

3月26日の練習内容

今日は、お天気も良く桜もだいぶ開いてきましたね。
春休みに入り幼稚園・小学生の子供たちも来て、大人よりも多い人数でした。

私(Bscl)個人的に、久しぶりの出席で、練習不足で全然息が続きませんでした・・・。
後何回かの練習、ちゃんとしあげないと・・・。
今日は次回演奏会の曲を一通り合奏しました。


♪出席メンバー♪
Trb:3(4)
Fl :4(7)
Hr :1(2)
Euph:1(1)
Tp :2(1)
Perc:1(1)
Bscl:1(2)
Cl :2(2)
サポート:2(1)
    合計 17(23)
    ブログ係:Bscl Hasegawa
EDIT  |  20:34  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

3月19日

なんだか天気が下り坂・・・。
人数も少なく、でも個人練習とパート練習の時間が取れました。
来月の演奏会?に向けて決定している2曲を合わせました。
木管の方が少なくてまるで金管バンドみたいでした。
今週中に他の曲も決定します。
春だし、皆の士気が上がってくるといいなぁ・・・。

出席者(カッコ)内は子供の数

サックス      1(1)
トランペット    3(2)
ホルン       2(2)
トロンボーン    4(3)
パーカッション   1(1)
サポートスタッフ 2(1)

計 13名 (10名)

臨時ブログ係 やまもと


EDIT  |  00:22  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

3月12日

だんだん暖かくなってきましたね。
幼稚園ママは午前保育だったりして、ちょっと忙しそう。
来月に演奏会も決定しましたので、
そちらに向けてがんばりましょう。

★練習内容★
新譜を2曲配りました。
ちょっと難しい曲なので、ゆっくり仕上げていきましょう。
個人練後、少しあわせましたが・・・・
う~ん。
やっぱり難しかったですw

★参加人数★
フルート      : 2
クラリネット    : 1
サックス       : 2
トランペット     : 3
トロンボーン    : 3
ホルン       : 2
ユーフォニウム  : 2
パーカッション  : 2
サポート      : 2

合計        : 19人
子供たち     : 14人

blog・・・AKI@Perc
EDIT  |  16:40  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

3/7(金)幼稚園訪問演奏でした。

この日は市内幼稚園の訪問演奏でした。
本番までに練習が思うように出来なくて不安でしたが、みんな本番に強いですね~。
聴いてくれている子どもたちが歌いながら手拍子をしてくれて、司会の役員さんが盛り上げてくださって。
大大大成功でした。

いつもこんな演奏会が出来るといいですね。

また次の演奏会に向けてがんばりましょう!!
基礎練習もちゃんとやりたいですね。

出席者
指揮者      1
フルート     2(1)
クラリネット   3(1)
サックス     2(2)
トランペット    3(2)
ホルン       1(1)
トロンボーン   2(2)
ユーフォニウム 1(1)
パーカッション  1(1)
サポートスタッフ 3(1)
計 19(12)名

代理ブログ係 やまもと でした。



EDIT  |  15:45  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

3月5日

幼稚園の訪問演奏2日前の練習でした。
場所がいつもよりも狭かったので、ちっちゃい子たちはかわいそうだったかな?


基本練習の後

10:30頃から合奏(おどるポンポコリン、アンパンマンのマーチ)

11:00からリハーサル

リハーサルには、幼稚園の役員の方もいらっしゃっていて
当日の流れのとおりにナレーションから、動き方、準備品の確認をして演奏
という一連の流れが行われました。
こういうことで、安心感が得られるんですよねぇ~(^^♪
当日もよろしくお願いいたしまぁす!




今日の出席人数です↓

フルート       1(1)
クラリネット     3(1)
サックス       2(2)
トランペット      3(2)
ホルン        1(1)
トロンボーン     3(3)
ユーフォニアム   1(1)
パーカッション    1(1)
キッズサポーター  1(1)
指揮者        1

見学者        2

合計         19(13)




いつも明るく楽しいママンのメンバーです♪

明後日も笑顔でがんばりましょう(楽しみましょう~~~☆)


yumiko@cl
EDIT  |  21:13  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |